続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

2020-01-01から1年間の記事一覧

週間Kudo《2020/12/16》

「1、現在地編」 早いものでもう2020年もあとわずかになりました。今年はコロナ一色の一年という感じでしたね。本当に日常の生活が懐かしくさえ思います。このブログも5月にスタートして8か月も続けることができました。ありがとうございました。 年…

週間Kudo《2020/12/9》

「1、現在地編」 先々週、このブログで皮膚科通院のことに触れ、状態がとても良くなったと書きました。が、またまた裏切られる(?)ような形になってしまいました・・・。 一番の部分は確かに良くなっているのですが、それが良くなったためなのか、横に広…

週間Kudo《2020/12/2》

「1、現在地編」 今週はお休みします。 「2、発病からの経過ドキュメント編」 ここまで緊急入院から退院までお伝えしてきましたが、ここに紹介した以外にもたくさんのいろんなことがありました。そんないくつかのこぼれ話を紹介します。 同時期に入院され…

週間Kudo《2020/11/25》

「1、現在地編」 今週のアップが遅くなってしまいまして申し訳ございません。仕事の方で監査が入っておりました関係でちょっと気持ちが向かわず、少々遅くなってしまいました。そのこともありますが、転んだ足のすねの傷のことがあり、しばらくは毎週通院し…

週間Kudo《2020/11/18》

「1、現在地編」 2020年ももうあと40日くらいになりました。もう今年は全くコロナの1年でした。今までにない常識が生まれた年になりました。というより、過去形ではなく、今現在、まさにまた増加傾向にあり、まだまだ予断は許さない感じです。本当に…

週間Kudo《2020/11/11》

「1、現在地編」 今日は二週間ぶりの皮膚科通院でした。 前回にも書きましたが、病院で買わせていただいたガーゼがとてもいい感じで、右足の問題個所は順調ということでした。が、前々から言われているように、厚くなる皮の下に傷がある状態は変わりはあり…

週間Kudo《2020/11/4》

「1、現在地編」 先週の皮膚科から通院はありません。また、その足の状態もとても順調のように思います。本来は治療でしか使えないガーゼ、保険は利かないのですが、実費でわけていただき、それ貼っているととてもいいのです。 ということもあり、半ばあき…

週間Kudo《2020/10/28》

「1、現在地編」 昨日27日は実父の35回目の命日でした。本当に早いものです。そんな日の前日、プロ野球ドラフト会議が開催され、父が初代監督を務めていた少年野球チーム出身から2名の育成ドラフトでの指名がありました。ジャイアンツ1位とマリーンズ3位。…

週間Kudo《2020/10/21》

「1、現在地編」 なんだかコロナが落ち着いたような落ち着いてないような。不思議な環境になってます。まだまだ感染は広がっているものの、マスクはしてるものの、街の雰囲気は日常に戻ってる感じです。皆さんはいかがでしょう? さて、先週は眼科通院があ…

週間Kudo《2020/10/14》

「1、現在地編」 本日は、一か月半ぶりの眼科通院でした。最近の自覚症状としては、特に問題はないと思っての通院です。思えば、一昨年の12月、入院前の検査で来院してからもう約2年が経ちました。それから何回通ったでしょうか。ショックを受けたり、ほっ…

週間Kudo《2020/10/7》

「1、現在地編」 先月19日「世界骨髄バンクドナーデー」ということで、日本骨髄バンクからメッセージ動画が発信されました。 数年前からいつか登録したいと思いつつも、自分の身体に自信がなくためらっていたのですが、今、頑張って健康になろうとしている…

週間Kudo《2020/9/30》

「1、現在地編」 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 お蔭様で昨日56歳になりました。病気したことで生命の価値にも気が付いたこともありますが、56という歳は少し感慨深いものがありまして、父が亡くなったのが46歳でしたので、父を10年…

週刊Kudo《2020/9/23》

「1、現在地編」 最近は毎回毎回、コロナのことばかりになってます。この4連休はものすごい人出だったようですね。上田市も先々週のクラスターから落ち着いて、日常が完全に戻ってきてますね。本当にいつになれば「安心」できるのでしょうか・・・。 そんな…

週刊Kudo《2020/9/16》

「1、現在地編」 今年のスタートではプロの野球は今年は休んで、コンサートをできる限り観に行きたいなと思っていました。しかし、このコロナ騒動で各イベントは軒並み中止になり、行きたいなと思っていたコンサートが全滅していまいました。 ただ、本来は…

週刊Kudo《2020/9/9》

「1、現在地編」 今年はコロナと暑さが遅れてきたので、季節感があまりありませんでしたが、気が付けばもう9月、秋ですね。9月は私の誕生日月です。56回目になります。父は私が21のとき、46で逝きましたので、そこから10年も生きたことになります。 こ…

週刊Kudo《2020/9/2》

「1、現在地編」 先週は一週お休みいただき、失礼いたしました。8月に入って、連日暑い日が続いていますし、相変わらずのコロナもあって、大変な日々ですよね。ご自身のお身体、大切にされてください。 長野県、また自分が一番滞在している上田市では、飲み…

週刊Kudo《お休み》

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。 今週は、お休みさせていただきます。 誠に申し訳ございません。 来週より、またよろしくお願いいたします。

週刊Kudo《2020/8/19》

「1、現在地編」 先週、とてもうれしい内容の文章になってましたね。読み返すと恥ずかしいくらい喜んでますね。ひとりではしゃいだ感じで失礼しました。でも、本当にうれしかったんです。病気になってから、感情の起伏が大きくなったような気がします。怒る…

週刊Kudo《2020/8/12》

「1、現在地編」 ここ数日、思い出したように急に熱くなりました。どうかお身体に気をつけてお過ごしください。コロナ禍と熱さ(この字の方が合いますよね)との闘いになりました。自分を追い込まずに頑張りましょう。 さて、先週、ここのブログに「経過が…

週刊Kudo《2020/8/5》

「1、現在地編」 今週はまた久方ぶりに通院のない週。ただ、明日、明後日と皮膚科と内科の再検査があります。更新予定の水曜をまたいでいるので、一週間通院なしということですが、月―金というスパンでは、毎週何かしらの通院はあります。 たまたま今週は更…

週刊Kudo《2020/7/29》

「1、現在地編」 この月曜日は、先週の内科の検査結果を午前中に聞いて、午後にその結果をもって皮膚科に行くという初めての連携のような治療活動になりました。 足の傷が治らないということ、最悪は壊疽(えそ)する危険性があるということで、細心の注意…

週刊Kudo《2020/7/22》

「1、現在地編」 この月曜日、先週火曜に行った皮膚科に一週間後の処置をするために通院。そしてその足で内科も二か月の検査のために通院ダブルしました。 皮膚科はやはりまたまた菌が入っていたようで、今回の菌は前に比べたら少々大変なようです。抗生物…

週刊Kudo《2020/7/15》

「1、現在地編」 また雨の災害ですね。熊本は父の郷。父方のご一族は熊本にいます。今回の被害の大きな箇所は少し離れていますが、最近熊本は地震などもあって、大変な地域です。何か力になれることがあればいいのですが・・・。 いつもこんなときに、自分…

週刊Kudo《2020/7/8》

「1、現在地編」 つい先日、入浴中にぼーっと壁を眺めていたら、先ごろ注射した左目から黒いゴミのようなものが見えるので、気になって、眼科に行って検査してもらいました。 注射をしてから(例の5万円もする)ちょうど1か月半くらいが経過していましたし…

週刊Kudo《2020/7/1》

「1、現在地編」 プロ野球が無観客ではありますが、開幕しました。私は個人的には今でもスタートしたことには反対です。しかし、スタートしたからには、安全に行われ、関係者や観客から誰一人感染者がでないことを切に願います。選手のみなさんは、社会に希…

週刊Kudo《2020/6/24》

「1、現在地編」 19日にいよいよ県をまたぐ移動自粛が解除されました。街にも日常がもどってきました。まだまだ予断はできないのでしょうけど、みなさんのがんばりでここまで来たんだろうなと思って、勝手にひとりで感動したりしています。皆さんの環境下は…

週刊Kudo《2020/6/17》

「1、現在地編」 2020年最初からまさに新型コロナ騒動の1年になっています。1月にかみさんから新型伝染病が国内に入ってきたら大変なことになると聞いていたので、少しだけですが、仕事の意味でも自分の身体の意味でも備えはしてきました。そのおかげやお客…

週刊Kudo《2020/6/10》

「1、現在地編」 先日、このブログを拝見していただいているお客様から言われました。こんなに自分のプライバシーを暴露していいの?って。実はこれを書こうと決心したのは、元フジテレビのアナウンサーで現在フリーアナウンサーの笠井信輔氏のことがきっか…

週刊Kudo《2020/6/3》

「1、現在地編」 先週プロ野球の開幕が発表され、今日から練習試合も始まりました。しかし、全くこれは自分の個人的意見ですが、とても反対です。無観客といえども、選手は接触しますし、スタッフもどうしても接触しますので、選手やスタッフから感染者がで…

週刊Kudo《2020/5/27》

「1、現在地編」 先週から今週にかけて、とても悲しいニュースがありました。 最近ではちょくちょく会うわけではないですが、とても魂を込めて付き合うことができた友人が一週間に二人も亡くなったのです。 若いころ、学生時代から社会人になるくらいのとき…