続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度になります

全く早いもので、もう新年度になります。2022年度、ですかね。 この春は私自身に関連のある方々の多くが環境が変わられます。ということは、私自身も変わるということを意味します。 早く慣れていきたいですね。 野球も明日は選抜大会、決勝戦。プロ野球もも…

今日の出来事

お風呂用洗剤を買いに行きました。 色がきれいなのを買いました。 でもそれはトイレ用洗剤でした。 自分でやったことなのですが、びっくりでした。 これも加齢現象なのでしょうか・・・(苦笑)。

本当に春の装い

間もなく新学期になる今、夜はまだ0度近くになり寒いですが、日中は10度を超え、本格的な春を感じます。みなさんの地区はいかがでしょうか? 春はいいですが、それを超えるとすぐに暑い夏になりますよね。全く早いものです。 私事では、二週間毎の皮膚科…

今日の走行距離

本格的にお客様への訪問が始まっております。いやいや、始めております! 今日の走行距離は150キロ。隣の市や町などなど、3つをまたぎました。 以前のように、たくさんの方々とお会いできる毎日を取り戻せそうです。いやいやこれも違いますね。取り戻します…

いよいよ新年度が・・・

3月の連休も終わり、いよいよの新年度が見えてきました。コロナ過で学校生活の楽しいことが何もできていない、新3年生のためにも、何とか少しでも緩和されていくことを願うばかりです。 そんな連休明けの今日は、長野県は結構全域で雪、その量は各地様々で…

二週間ぶりの皮膚科

今日は通院でした。 経過はまあまあという感じではありますが、良好ということで、次回は三週間空けての通院になりました。 とりあえずは「ほっ」ですね。 ラジオ体操も今年に入ってからは何もやらない日は1日もなく、頑張ってます。このまま続けていければ…

雪の後始末

今日は白馬を回っておりました。移動中、やけに道路が渋滞してました。 特に何もないようでしたが、なぜだろうと思っていたら、路肩の大きな雪の山を道路に崩して、それを数台の大型トラックで運び出すという作業をやっていました。 初めてそうゆう場面に出…

ご自身のお身体に気を付けて

この21日でまん延防止が全面解除されるようです。とりあえず少しではありますが、前進してるんですかね。精一杯、できることをやっていくしかないですね。 みなさんは大丈夫でしょうか?自分は昨年濃厚接触者になる可能性が二度ありました。しかし、お客様…

こちらは弊社のオリジナル卓上カレンダー。数部余ってますので、欲しいなと思っていただける方には絶賛お渡し中です。ご連絡ください。

春というか初夏~2000突破のお礼~

春を超えたような気温になった日中。今、22時ですが、11度。まさに夜も春のような気温になってます。 みなさんの地域はどうでしょうか? さて、このブログですが、ちょっとお休みしていた期間もありましたが、累計で2000閲覧を超えたようです。どう…

「3.11」とか「1.17」とか「10.6」とか・・・

一昨日は東日本大震災から11年の日でした。それを意識したわけではないですが、二日前のこのページに嵐の楽曲をご紹介しました。 その曲、ドラマの主題歌でしたけど、18年、その年のNHK紅白歌合戦では、嵐のメンバーが福島県を取材して、その流れで歌わ…

春近し・・・かな?

本当に昼間は春のような陽気になってます。このまま春が歩いてきてくれたらいいですね。 今日はちょっとエンタメな話題。 今、好きなアーチストの一つが乃木坂46です。その中でも推しは久保史緒里さん。元楽天イーグルスのジュニアチアをやってて、始球式…

昼間はあったかい

昼間は10度を超える気温。でも深夜は氷点下になります。温度差15度くらいありますかね。体調崩しがちになります。お気を付けくださいね。 今日お客様のお子様が4月から社会人になられるというお話しをしました。小学生でいらっしゃるころから知ってるの…

別世界 3月7日

冬のあるあるですが、家のある白馬村から仕事拠点である上田市に来ると、まさに別世界、そう雪のことです。 昨日はその写真のように大雪の白馬でしたが、上田の今日は路肩にすこーし雪が残っているものの、ほぼ雪なし。まさに別世界のようです。 日中は春の…

3月6日 日曜日

今日は日曜日。ずっと家に居るのですが、白馬は大雪です。部屋から見える外は雪景色&前が見えないくらい降り続く雪。もうほんと雪景色です。 そのため愛猫も外出できず、ずっと部屋のマイこたつでおくつろぎ中。時々遊んで、寝て、食べてという一日になって…

今日の出来事

今日はまた二週間ぶりの皮膚科。内科や眼科の結果が良かったので、ちょっと期待しての通院でした。しかし、そうは簡単には問屋はおろさないという感じで、状態は変化なし、でした。まあ悪化してない分、良しと考えるか、難しいところです。いつもまた同じよ…

そして今日も良いことから 22/03/02

今日は三か月ぶりの眼科でした。 以前というか、手術をしたときには二週間毎に通院していた眼科。症状が落ち着いているからということで、今回から三か月ごととなっていました。血糖値やヘモグロビンなどと違い、数値にあらわれることではないのですが、今回…

再スタートはとっても良い報告から!

新しくリニューアルしたブログ、よろしくお願いします。今回からはこれまでのようにだらだら長く書かずに、できるだけ簡潔にと思ってます。が、私のことなんで、つい長くなってしまうかも?ですが、よろしくお願いしまっす! 相変わらずのコロナで、全国的に…