続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

2021-01-01から1年間の記事一覧

週間kudo《2021/7/7》

「1、現在地編」 すみません、すっかり水曜を過ぎておりました。 ブログが途絶えると、何かあったのかと心配になるという声をお聞きしていたので、何とかお休みのときでもそれを書いてきたのですが、すみません。すっかり失念しておりました。 ということで…

週間kudo《2021/6/30》

「1、現在地編」 二か月ぶりの眼科通院でした。 今日は着いたらいなや(いつも待つのでスマホを持った瞬間に)呼ばれて、早っ!となったスタートでしたが、診察が終わったところでは、結構待たされました。 前の方の会計が終わったのに、長く待たされたので…

週間kudo《2021/6/23》

「1、現在地編」 先週はお休み宣言もせずにお休みいたしまして、申し訳ございませんでした。半期の終わり。バタバタしております。 さて、今週はまたまたまたまたの二週間ごとの皮膚科でした。 いいことなのかは微妙ではありますが、二週間ごとに診てもらう…

週間kudo《2021/6/9》

「1、現在地編」 今週はまたまた二週間ごとの皮膚科でした。 今回も特に大きな変化はなく、やはり二週間ごとに整備していただくと、悪化はしませんし、落ち着いています。 ほんとはもちろん完治するのがいいのですが、これは足の裏のことなので、長年にでき…

週間kudo《2021/6/2》

「1、現在地編」 一昨日、二か月ぶりの内科通院。二か月前の検査結果がわかります。 一番気になるヘモグロビンa1c、退院後最高(最低?)値を更新してしまいました。 7.6。う~ん、限界点の8が近くになってます。 先生からは薬を増やすか回数を増やした…

週刊Kudo《2021/5/26》

「1、現在地編」 更新遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 年度替わりの忙しい時期の大きなヤマは過ぎましたが、そのせいかちょっと疲れもでてきているようです。 コロナもありますし、皆様の生活はいかがでしょうか? 自分の治療活動は相変わらず…

週間Kudo《2021/5/19》

今週はお休みいたします。

週間kudo《2021/5/12》

「1、現在地編」 コロナでまた昨年に続き、自粛が求められるゴールデンウィークでした。 昨年のGWのときに、まさか来年もそんなになるとはだれも想像できなかったことでしょう。 これからワクチン投与が始まって、収束に向かうとしても、前のような生活には…

週間kudo《2021/5/5》

「1、現在地編」 せっかくのゴールデンウイークも、昨年と同じで緊急事態宣言により、自粛、自粛の中になりましたね。昨年4月に全国に緊急事態宣言が発令されました。今年は限定地域のみではありますが、そのために、その地域以外の場所が込んだりしてます…

週間kudo《2021/4/28》

「1、現在地編」 先週から今週にかけては、金曜に皮膚科、今日水曜に眼科の通院がありました。 皮膚科は本当に変化なく、いつものシートを貼っていれば少しの出血。二週間ごとに皮を取っていただくときれいを保てる。その状態がずっと、ずっと続いています…

週間kudo《2021/4/21》

「1、現在地編」 またまたコロナ禍、大変なことになってきました。本当にいつまで続くんでしょうか。憂鬱なことではありますが、なすすべはなく、ただひたすら耐えることですから、がんばっていきましょう。連休もありますが、耐えて、耐えて。 さて、今週…

週間Kudo《2021/4/14》

「1、現在地編」 皮膚科の予約で二週間後の通院がありました。だいたい二週間後あたりから悪くなる傾向があるのですが、やはり今回もそんな感じでした。が、いい方向と言えば、前のようにぐちゃぐちゃ(変な表現ですが・・・)にならず、固まっていると言え…

週間Kudo《2021/4/7》

今週はお休みいたします。

週間Kudo《2021/3/31》

「1、現在地編」 先週はと言えば、センバツ高校野球やプロ野球も開幕しました。プロ野球は事情がありまして、あまり興味はないのですが、高校野球はやはり熱くなります。事務所での仕事のときは、ずっとネットで中継を流していますし、見れなかった試合でも…

週間Kudo《2021/3/24》

「1、現在地編」 早いものでもう年度も終わろうとしています。緊急事態宣言の解除、そして花見への自粛。リバウンドなど不安の中の年度替わりになります。何とか知っている方全ての方に影響がないよう、祈るばかりです。 さて、先週足の方が少し悪化したと…

週間Kudo《2021/3/17》

「1、現在地編」 前回、3月3日の文章に皮膚科で比較的良くなったと書きました。あれから二週間経過して、やはり少し悪化しているようなので、少し早めに通院しました。 また、出血もあるし、患部は荒れてるような感じでしたが、その荒れて厚くなった皮をむ…

週間Kudo《2021/3/10》

今週はお休みいたします。

週間Kudo《2021/3/3》

「1、現在地編」 緊急事態宣言も少しは解除されました。が、変異ウイルスのことや、リバウンドのこともあるので、とても心配です。これでいいのかなー???と思ってしまいます。ウイルスも生きていくために一生懸命なんだなと思います。いろいろな形、角度…

週間Kudo《2021/2/24》

「1、現在地編」 コロナで大変なことが多い中、何とか少しづつではありますが、対策の効果もあるのでしょうか、感染者数も減ってきていて何よりです。まさに「今、ここ!」が大切だと思います。ここで緩まないようにしていくことが大事なんではないでしょう…

週間Kudo《2021/2/17》

今週はお休みいたします。

週間Kudo《2021/2/10》

「1、現在地編」 先日、1か月ぶりの皮膚科通院。前回の際には様子を見て、変化があればということでした。右足の患部がまた出血がするようになってきたので、行ってきました。 今は最初の患部である足の裏ではなく、その場所から横になって、側面の皮が傷に…

週間Kudo《2021/2/3》

「1、現在地編」 前回、11月の検査結果をお話ししましたが、その結果をみて、ヘモグロビンa1cが7,2に少し上がっていたことや、尿酸は変わらずということと、それ以外に総蛋白が低いので、ちょっと食事改善が必要な感じでした。 最近、甘いものを摂取…

週間Kudo《2021/1/27》

「1、現在地編」 先週は2か月ごとの内科通院がありました。と、同時に、それは11月の検査結果を聞くときでもありました。 ヘモグロビンa1cは7,2。18年暮れに退院してからは一番上がってしまう結果になりました。が、何とか8以内を目指すのが糖尿病患…

週間Kudo《2021/1/20》

「1、現在地編」 緊急事態宣言下のもと、すこーしは毎日の感染者は少なくなっているように思えますが、今のような形で本当に沈着できるのか、、、個人的にはとても不安です。 スポーツ選手も感染者が多くなってきていますし、身近な感染者が多くなってきて…

週刊Kudo《2021/1/13》

「1、現在地編」 世間では地域限定ではありますが、とうとう緊急事態宣言が発令されました。数年前に糖尿病になる前なら、対岸の火事的な感覚だったでしょう、恥ずかしながら。 しかし、今は自分が基礎疾患者であることも一番ですが、人とお会いする必要が…

週間Kudo《2021/1/6》

「1、現在地編」 皆様、明けましておめでとうございます。みなさまにとりまして、良いお年になることを心から祈っております。このブログも地道に続けていきますので、よろしくお願いいたします。 さて、前回から年末ということもあり、更新が少し間が空い…