続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

週間Kudo《2021/3/31》

「1、現在地編」

 

 先週はと言えば、センバツ高校野球プロ野球も開幕しました。プロ野球は事情がありまして、あまり興味はないのですが、高校野球はやはり熱くなります。事務所での仕事のときは、ずっとネットで中継を流していますし、見れなかった試合でもかならずダイジェストではチェックしています。純粋にやることは感動しますし、勇気をいただきます。

 

 この週は二か月ごとの内科通院と皮膚科通院がありました。内科は二か月ごとの検査を受けたととともに、前回の検査結果を見せていただき、先生とお話しします。

 ヘモグロビンa1cは7.2から7.1。ほぼ同じ。また他の数値もほぼ同じ。検査結果の用紙には標準値でない箇所に「!」マークがついているのですが、全く同じところについていて、しかも数字はほとんど同じ。ということは、今のような生活をしていれば、まあまあ維持できるということですので、悪くはないかと、、、いや、いいのではないかなと思ったりしてます。

 

 皮膚科も先週の治療から10日後。とてもきれいな状態でした。まさにそのときから変わってないような感じ。ただ、先生もここが大事ということで、ちょうど二週間後に診ていただくことに。なんかこれまでの二週間が目安で二週間ごとにチェックしてもらったら悪化しないのではないかと思うので、二週間に一度、それは月に二度の通院。それならそうは苦にならないし、それで維持できるのなら、それもありかなと思ってきました。もちろん良くなることは一番いいんですが・・。

 皮膚科は一番通院したのですが、なんかそこに兆しが見えてきたように思えています。

 

 

 

「2、発病からの経過ドキュメント編」

 

 

今週はお休みします。