続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の眼科~母校甲子園へ

昨日は4か月ぶりの眼科。 糖尿病が発覚して以来、眼は6回の手術や、処置など、本当に一番大変でした。 それが今や4か月ごとの検査で良くなったのは、嬉しいことです。 4か月空いたのは初めてでしたので、なんか懐かしくさえ思いました。 今回から新しい先生…

暑いです・・・

暑いですね。本当に暑いですね。 まだ6月だというのに、40度とかって言ってるあたりに、地球環境の変化を感じますね。 早くもバテ気味です。 みなさまもお身体に気を付けてお過ごし下さい。 これこそ、暑中お見舞い申し上げます、ですね。 明日は四か月ぶ…

皮膚科では・・・

先週金曜は三週間ぶりの皮膚科でした。相変わらず、ちょっとづつ悪化傾向ということでした。痛みがないから、よくわからないんですが・・・。 まあ、受け入れていくしかないですね。 さて、さて、今週は四か月ぶりの眼科。本当に久しくな感じで、どうなって…

今朝のだい君

今朝ははよから股の中にイン。 足元の重みで目が覚めました。 以後、また寝てしまったのですが、以下、かみさん撮影の映像。 同じ格好で眠っていたようです。

もらいました!

いつものガソリンスタントで給油。 そこでもらいました。 シンウルトラマンうちわ。 すんごく嬉しいです。

99.9

テレビドラマでやっていた「99.9」。嵐の松本潤さんが主役のドラマです。 そのドラマが年末に映画になっていました。行きたかったのですが、コロナ過の中、やはりちょっと気が引けてしまい、行かれずじまいでした。 先週からやっとネットでレンタル解禁…

ラジオ体操

今日、昨日と、そして一昨日と三日連続でラジオ体操休みました! ワクチンのとき以来、というか、その時以外では初めてのことです。 検査の結果が二回続けて良かったことで、ちょっと油断してますかね。 ここで宣言して、明日から絶対やりまっす!

伸び~

猫の身体は、伸びると普段の2倍になるそうです。 そのことをテレビでやっていたのですが、それがこうだよーと言わんばかりに、だい君が見せてくれました(笑)。 やっさしーねー、だい君!

残念なこと・・・

ガソリンスタンドのウルトラマンキャンペーンは8月まで続くのですが・・・、 4,5月はクリアファイルで、今月はコースターということでした。 昨日、楽しみ勇んで給油しましたら、もうなくなってしまったということで・・・。 確かになくなり次第終わります…

プッチンプリン

昨日、検査結果はまあまあだったので、昨日、薬を待ってる間に買い物してました。そこでプッチンプリンが賞味期限の関係で半額になってましたので、思わず買いました。 病気になってから初めて、だと思います。そして今日の3時のおやつに食べました。 まあ…

今日は内科通院

今日は二か月ぶりの内科。問題のヘモグロビンa1c、6,4.先回より0.1%あがっちゃいました。でも、まあこれくらいで良しとしないと、ですかね。あまり追い込んでも仕方ないし。。。 薬は同じ量でということになりましたが、この薬量で、これくらいの数…

大学野球選手権 決勝戦

今日は大学野球選手権の決勝戦。 私の母校が所属している関甲新リーグの上武大学が決勝に進出しました。が、亜細亜大学が優勝。20年ぶりだそうです。おめでとうございます。 今日の決勝戦はNHKBSのテレビ中継で見ましたが、Jスポーツでの中継では、イニン…

今日はお父さんと

今日は急遽、かみさんと義母さんがお出かけすることになり、お父さんと二人でお留守番。時々はだい君も居て、男三人のお留守番。 特に会話もなく、ただひたすらテレビを見て、新聞見て、時々会話して過ごしました。 笑ってげらげらではないですが、滅多にな…

足治す だい君

「だい君、おじさんの足、治してくれないかなー?」 「治してあげてもいいよ。」 「ありがとう。どうやって治してくれるん?おまじないかなんか?」 「うっとねぇ、、、、ZZZZZ」 「だい君、治してくれる・・・んだよね?」 「うん、なおすょ・・・・ZZZZZ」…

昨日のここ

昨日はなんか感動が多かった一日だったので、ついなんかって感じの文章になってましたね。 改めて読み返すと、ちょっとこっ恥ずかしいですね。大変失礼しました。

今日は・・・

何となくですが、犬の散歩をしている方をたくさん見かけました。正確に数えてはないですが、たぶん20~30人くらいは見たでしょうか。 私自身がペットに興味があるから、もあるかもしれませんが、幸せそうで、楽しそうなワンちゃんみると、こちらも幸せに…

プロ野球ニュース

前にもお話ししましたが、今年からスカパーがネットで見られるようになりました。 そのためいつでも、どこにいても、毎晩23時からフジテレビoneのプロ野球ニュースを見ることができるようになりました。 試合をしっかりじっくり観ることは時間的に難し…

昨日の皮膚科

昨日は三週間ぶりの皮膚科でした。 やはり今日も進捗なし。というか、少々悪化傾向らしいです。 先回も書いたように他の治療方法も考えた方がいいかも?と思い始めていたので、看護師さんに聞いてみました。 「これ、これからもずっと通院なんでしょうか?」…

街録チャンネル

最近は食事がらとか、作業をしながら、テレビを見ることはほぼなく、ネットの何かを流しています。今やテレビ番組もネットで見れますし、同時配信も始まっていますからね。テレビ不必要になる時代が来るのでしょうか・・・。 そんな中、最近はまっているのが…

今日の夕食

今日はあるスーパーのお惣菜で、お好み焼きがありまして、それが大好きでして、今日は久しぶりに食べました。 それだけで幸せな気持ちです。 こんな些細なことで幸せを感じられるのは、やはり病気したこと、ですかね。 全く価値観が変わりましたね。 それは…