続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村孝子様

だいぶ前に買ってはいたものの、見ることができずにいました岡村孝子さんの復帰コンサートのライブブルーレイ。やっと観ることができました。 ずっと前からファンで、富士急ハイランドでの野外ライブや武道館など、ビッグイベントには参加してきました。 ち…

嬉しいニュース!

ちょくちょくここにも書かせていただいてましたが、後輩君の山本大斗君。 先のフレッシュオールスターにも選ばれたと言っておりましたが、今日、晴れて支配下になりました! 長打力が買われての支配下だと思います。線ではなく点で打つ、超長打打法だと思う…

昨夜のだい君

お布団で一緒に寝てくれました。 嬉しかったです。 並列で足にくっついて寝てくれました。 嬉しかったです。 暴れることなく、でも、ちょっと痛かったかな でも、嬉しかったです。 今日はそれだけ、です。 失礼しました。 なので、写真も撮れませんでしたの…

サル痘・・・

またまた国内で発生したようですが、、、感染症の猛威はすごいですね。 あまりこういうところに、個人の考え方を書くのは良くないと思うのですが・・・ 個人的な感染症への怖さはもちろんありますが、それ以上に、感染が広がると様々な方に影響を与え、軽症…

フレッシュオールスター!

今日は前にお話ししていたプロ野球フレッシュオールスター戦。 後輩君の千葉ロッテの山本君はイースタンの5番打者としてフル出場。 最終回、一死二塁で打席が!ここで打てばサヨナラの場面。レフトフライ、、、残念。結果、ノーヒットでした。 しかし、サヨ…

コロナ、コロナ、コロナ・・・・

本当にまたまた大変なことになってますね。 重症性がないからなのか、もう慣れてしまったのか、あまりみなさん緊迫感ないですが、本当に大変なことだと思います。 これがインフルエンザのようなことだとしても、その数はものすごい数ですよね。 これで行動抑…

加山雄三様

昨日、加山雄三さんの人生ラストコンサートの一般発売でした。 先月半ばから第一次先行からずっと第二、第三と申し込みましたが結局あたらず、一般もだめでした。 しかし、今日になって知りましたが、全国の映画館でのライブビューイングがあるようです。早…

99.9 映画版

以前も一回ネットでレンタルしてみたのですが、どうしてもまた見たくなって、昨日の日曜にまた再レンタルして観ました。 松潤主演の「99・9」。本当に面白い。 やはり、またまた号泣。その号泣の場面はやはり西島秀俊さんの迫真の演技です。 幅が広い役者…

ファイティング だい君!

今朝は、今朝というか、午前5時。またまただい君、大爆発。 自分の股中で暴れん坊将軍(笑)。 まさにファイティングだい君。痛さで目が覚めました。 その後は居間で猫じゃらし相手に第二回戦。 時々ある、この大暴れ。いったい何があったんでしょうか!(笑…

昨日は皮膚科

昨日は三週間毎の皮膚科通院。 またまた相変わらずに状態。そもそもの最初だった左もちょっとなんかなってきてるようです。 しかしそれで思い出したのですが、ここの部分がそうなるのは高校時代からあったので、それは糖尿病だけの影響ではないんではないの…

母校野球部の話

また母校野球部のお話しですが、女子部員が誕生したようで、地元の新聞に取り上げられました。 大会の始球式もやったようで、その時に着用したユニフォームは、私の一つ下の代の連中の有志が提供したようです。 そんなことを聞いたら、だまっていられないの…

高校野球シーズン、開幕

いよいよ本格的に高校野球の地区大会が始まりました。 母校も昨日、初戦でした。 連合チームでの出場でしたが、昨年は一回戦勝利しましたが、今年は大敗でした。 昨年は勝利の校歌を長野で聞いて、思わずPCの前に立って、一緒に歌いました。感動ものです。 …

もらいました!

給油でまたもらえました。 今月はステッカー(シール)です。 見れば見るほどカッコイイです。 それにしても今日は暑かったですね。 気をつけてお過ごし下さい。

コロナお気を付けください!

第七波になるのでしょうか、感染者がまた増加傾向にあります。 私のような持病もちには4回目のワクチンの案内も届きました。本当にいつまで続くのでしょうかね。 でもそんなこと言ってられません。続くものはしゃーないんで、できることをやっていくしかな…

今日は5年ぶりくらいの道のりを

今日はたぶん5年ぶりくらいの道を通って、お客様に会いにお伺いしました。とても懐かしく感じながらのドライブになりました。 いよいよ選挙です。 大変なことも起きていますし、いろいろあるでしょうが、何はともあれ、与えられた大切な1票を投じましょう…

早朝(深夜)のハイテンション

今朝、午前5時、足の皮膚痛みで目が覚めました。なーんか動いてるんで、だい君かと思いきや、やはりだい君。 もうハイテンションで、私の足元で眠るんじゃなく、暴れて(?)いました。 爪を立ててくるので、ふくらはぎの皮膚が傷だらけ。嬉しいんだか何だか…

暑さも少しだけ・・・

今週は暑さもちょっとだけ落ち着いていますかね。まあ、でもこれから暑くなるばかりでしょうね。また、記録更新してくいんですかね。気を付けてお過ごし下さい。 坂上忍氏の保護活動、東海テレビで紹介されたようですが、とてもコンパクトに紹介されてるので…

だい君特集

この盆踊りを踊っているような寝方、大好きなんです。 たまには超アップで。 寝ぼけてます(笑) そして、23時になって、雨に濡れてびちゃびちゃになって、ご帰宅されました。 身体を拭いてあげたのですが、本人も一生懸命足をなめなめしてきれいきれいして…

フレッシュオールスター戦

昨日のプロ野球ファーム(二軍)戦。千葉ロッテの山本君。後輩君ですが、サヨナラホームランを放ちました。 まだまだ育成選手ですが、今年は二軍戦でほぼほぼ使っていただいていて、チャンスをもらってるんだと思います。 そんな中、新人選手や二軍で活躍し…