続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

岡村孝子様

 

だいぶ前に買ってはいたものの、見ることができずにいました岡村孝子さんの復帰コンサートのライブブルーレイ。やっと観ることができました。

ずっと前からファンで、富士急ハイランドでの野外ライブや武道館など、ビッグイベントには参加してきました。

 

ちょうど私が入院したのが2018年12月。

その翌年、岡村さんが急性白血病に。自分もその時期は眼の手術に加え、内科も1か月に一回の通院など、通院、通院の毎日を送っていたので、なんかだぶってしまって、感情移入してました。

 

昨年の9月に復帰コンサート。行ってみたかったですが、人込みへの不安、何より東京へ行くことの不安から行かずにおりました。

なので、このブルーレイはとても楽しみにしていて、でも、なんか見るときはきちんと見たいと思って、今日になってしまいました。

 

やはり感動ものでしたね。それ以外ないです。リハーサルなどのメイキング映像も感動でした。元気をいただき、ありがとうございました。

 

ところで、先ごろのこのブログで人生一番曲として、嵐の「君のうた」をご紹介しましたが、これまでの人生での第3位曲は岡村さんの「大切な人」です。

もう10年近く前の曲だと思うのですが、最近というかコロナ過になってから聞くと、とても深く刺さりました。昨年になって、改めて刺さった曲です。

 

コロナになってから、家庭やお客様との距離や立ち位置関係性など、いろいろな変化が大きすぎて、迷走していた感じでした。

会いたい人に会えないし、会っちゃいけないし、かみさんもコロナ対応で忙しいし、自分も平常心ではないし、いろいろありました。そんなときこの歌を聴いて、基本はやっぱこれだ!と思い出して、立ち上がることができたきっかけをくれた曲でした。

あまりに素敵すぎる歌詞なんで、負けそうなんですけど、思いは持ってもいいかなって・・・。

 

歌詞付きの動画を紹介します。

ぜひ、一度は聞いてみてやください。

BXAAAE131 大切な人 岡村孝子 (2013)190117 vL HD - YouTube

 

ちょっと前の記事で、ながーく付き合える方が多いことが人生の潤いになると書きましたが、実はその想いはここから生まれた想いなんです。

誰もが誰かににとって、かけがえのない大切な人・・・

 

 

たぶん25歳くらいだったかと思いますが、富士急での初めての野外ライブの時、たまたま同じ時期に富士急でウルトラマンフェスティバルをやっていて、それを知らなくて行ったので、超うれしくて、岡村さんのグッズよりたくさんのウルトラマングッズを買ってしまったこと、忘れない思い出です(苦笑)