続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

週間Kudo《2020/10/7》

「1、現在地編」


 先月19日「世界骨髄バンクドナーデー」ということで、日本骨髄バンクからメッセージ動画が発信されました。
 数年前からいつか登録したいと思いつつも、自分の身体に自信がなくためらっていたのですが、今、頑張って健康になろうとしているんで、健康になった暁には登録しようと思って調べてみたら・・・年齢は54歳まで!
 ショックでした。と、同時にこれまでほったらかしにしていて、またまた後悔することに出会ってしまいました。いったいこれからどれくらいこういうショックに出会うのでしょう、、、。気がつかないこともあるでしょうけど、いろいろなことに気が付けるようにアンテナ、伸ばして生きていきたいと思った出来事でした。
 
 さて、今週は治療通院がない一週間でした。が、来週は皮膚科、眼科の通院があります。来週のここには両方のこと報告いたします。

追伸・・・54歳以下の方、ぜひに骨髄ドナー登録してください。ペコリ

 

《参考》

骨髄バンク 応援メッセージ動画はこちら

https://www.youtube.com/user/jmdpmv

 

 

 

「2、発病からの経過ドキュメント編」

 


今週はお休みします。

 

 


「3、お気に入りの歌詞編」


「夢をあきらめないで」♪ 作詞:岡村孝子


切なく残る痛みは 繰り返すたびに薄れていく
あなたの夢をあきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね

 

先に書いた骨髄バンク発応援メッセージの動画のバックに流れていたのがこの曲。たくさんの方々のメッセージとともにこの歌が流れ、あらためて聞くと、いいなーと思ってしまいました。特にここに書いた最初の1行、深くかみしめます。