続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース2つ

今日は野球の同郷絡みのニュース2つ。 ずっと千葉ロッテ後輩山本君の話をしてますが、今日も1本打ちまして、とうとうイースタンでトップに並びました!! 現在4人ならんでるのですが、何とかトップで終わってほしいなと。いくらイースタンとはいえ、ホー…

24時間テレビ

昨日、今日は24時間テレビ。録画をしながら見たい場面だけを見ました。昔、自分たちが主催したイベントで募金箱で協力したりしました。また、付き添いで会場に入って、フィナーレを会場で味わったこともありました。懐かしいです。 オープニングは嵐の曲Happ…

庭でだい君

今日の朝からお出かけになっていただい君。 昼くらいに2階から眺めておりましたら、ちょうどだい君が小走りに帰宅途中。 上から声かけると、立ち止まって、。こちらをチラリ。 とてもいい写真が撮れました。 ナイスなタイミングでした。

昨日は・・・

昨日は隣の市に行っておりました。帰り、時間には余裕があったので、ちょいっと大回りして帰りました。 多分5年以上ぶりだったと思います。学生時代は活動の関係もあり、よく来ました。 学生でしたから、ドライブもしによく来ました。 懐かしかったです。ほ…

パブリックビューイング

以前にここにも書きました、加山雄三さんの人生ラストコンサート。 会場でのチケットは確保できませんでしたが、映画館でのパブリックビューイングには応募していましたが・・・。 当選いたしました! その場、ではないもののの、ライブで、生で見れるという…

甲子園、終わりました

あーあ終わっちゃったなとちょっと寂しい気持ちでいろいろみていたのですが、こんな写真が出てました。 なんて美しいんでしょうか。 なんか暑いんだからドームでやればいいとか、いろいろ言われてますが、その方々に今大会の選手宣誓の言葉を聞いていただき…

自分の足の状態

今回は悪化のため、二週間ぶりの皮膚科。もう3年の付き合いですから、状況はわかるようになってますから、不安はありましたが、もう不安がってもしゃーないという開き直りで通院しました。 もちろん悪くなってますが、まあ最初よりはいいんですが、、、。 …

今朝のだい君は

久々のファイティング。 時々起こるファイティング。 最近はかみさんの足場所で起きることが多かったですが、今朝は私の足場所。 午前5時、トイレに行って、ベッドに戻ったら、すぐに足元にだい君が。寝るときにはいなかったし、トイレに行く前に部屋にはい…

終戦記念日

暑い中ですが、お盆、どのようにお過ごしでしょうか? また、今日は終戦記念日。テレビではいろいろなドキュメントをやってたり、ネット配信でも関連映画などを取り上げています。 単純に今と比べて幸せ、不幸せを考えることはできないのですが、そこで負っ…

お盆ど真ん中

昨日一は昨日お誕生日だったお父さんのお祝いをするために、何か甘いものを探して買い物。そして、お盆の間の買い物。 当たり前のことですが、家族連れが多くいらしゃいました。時々すれ違いざまに聞こえてくる会話を聞いてると、里帰りしてきた息子夫婦かな…

お盆に内科へ

社会ではお盆休みに入りましたかね。 そんな中、私は二か月ぶりの内科。本当は来週がちょうどの日なのですが、お休みになるということで、早めに通院。 最近は数値も安定しているということで、その場での検査結果ではなく、次の検査のときに結果を聞くとい…

甲子園大会~それぞれの役割~

今回の高校野球の中継は主にネットで観ています。 今年のネットでの中継では、ちょうど5回のグラウンド整備のインタバルに各校の誰かが書く「手紙」が紹介されるのが、感動的なんです。 昨日敗れましたが、札幌大谷の女子マネージャーの手紙。 私たちの世代…

映画「シン・ウルトラマン」

実は先週の木曜、とうとう行ってきました。わが街の映画館では最終の最終上映の回に、とうとう行ってきました。 コロナになってから、コンサートや野球場、飲み屋など人が集まる場所には行かずに2年半。映画館にも行ってませんでした。 そのために見逃した…

先週の金曜日

一昨日は皮膚科。またまた三週間ぶりの通院です。 ちょっともともとは左足からだったのですが、入院している間に何となく治り、その後右が悪くなっていたのですが、またその左が悪くなってしまいました。 水が溜まって、それをまずは抜いてもらい、飲み薬が…

高校野球全国大会 甲子園

いよいよ始まります。抽選が終わりました。 早くも4校に、また多数の感染者が関係者に出ている模様です。 簡単に中止もできないですし、試合直前の棄権も悲しい・・・。 何とか、何とか、何とかの方法で無事に開催できるように、ひたすら願っています。 たし…

おっぴろげ?それとも??

これはもはや、へそ天ならぬ、へそ&足天(笑) こんな姿勢で眠れる彼はすごい! こうして、私たちを癒してくれてるんですかね。 (そんなことまで考えてるわけねーわい(←だい君)