続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

今日のニュース2つ

今日は野球の同郷絡みのニュース2つ。

 

ずっと千葉ロッテ後輩山本君の話をしてますが、今日も1本打ちまして、とうとうイースタンでトップに並びました!!

現在4人ならんでるのですが、何とかトップで終わってほしいなと。いくらイースタンとはいえ、ホームラン王ですから!

でも、一軍が打てないから、一軍にあがってしまうことが、一番の心配になってきました。

(それはそれで嬉しいですが・・・)

ネットでは、山本君を一軍でという声が沸き上がっていますが、願わくばイースタンの公式戦終了後に一軍に上がってほしい・・・。と、思ってます。

 

それと、こないだ知ったのですが、昨年のカープのドラ2の森投手。

実は私の父が亡くなったのはグラウンドなのですが、その場所に記念碑を立てていただいているのですが、そのグラウンドは鳥取ボーイズのグラウンド。森投手はそこの出身ということでした。


私の親父の記念碑のあるグラウンドで練習していた選手がプロに入ってるって、ちょっとというか、自分の後輩以上に親近感を感じました。
もう一軍登板もしてるようですね。楽しみが増えましたね

 

 

記念碑にも会いに行けてません。郷に帰ったらまっさきに行きたいです。