続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科通院 そしてハナちゃん

一昨日は皮膚科通院でした。 自分で感じるものとしては、相変わらずの感じ。左がちょっと悪いかなーという感じ。 もうここまで4年になりますから、だいたい自分で良い、悪いを感じることはできますから、やはり今回もそんな感じでした。 毎日の処置もこれま…

37回目の命日

一昨日の27日は父親の37回目の命日でした。 命日に何しようかなと思ったのですが、なんか何となく、自分が大好きだからおばあちゃんがよく作ってくれた「出前一丁」のカップを食べました。あの特徴的なゴマラー油がとても美味しく、懐かしく。 おばあちゃん…

眼科や免許更新や・・・

昨日は四か月ぶりの眼科通院。前回から四か月ごとの検査になり、だいぶ通院が楽になりました。眼科の通院は、運転ができないので大変なのですが、四か月に1度くらいなら、年に3回の通院ですから、それくらいはチェックしてもらうのはいいことです。 実はこの…

帰ってきたハナちゃん!

昨年の12月に来て、2月くらいに家出していたはなちゃんが帰ってきました。 帰ってきたというか、近所に居て、捕獲できたというところでしょうか。 とりあえずはゲージ生活しています。以前は近寄ることすらできず、指一本触れることができませんでした。 で…

NPB ドラフト会議

先日、今年のプロ野球ドラフト会議が行われました。毎年、かぶりつきで見てます。 いつも何かしら関連のある選手が候補になっていまして、今年も3名ほど、候補者いましたが、残念ながら指名はありませんでした。 上位候補になっていても指名漏れになる選手も…

昨日の内科

皮膚科から内科と、ちょっと立て続けの通院になっています。 昨日は二か月ぶりの内科。一番の基礎になるところです。 今は、数値も安定しているので、その場で測定するのではなく、二か月の通院ごとに数値を出していただく形になっています。 つまり、今回の…

昨日の皮膚科 そして だい君

昨日は皮膚科の日。 いつもの金曜に行かれないので、普通に受付をしての受診でした。 約二週間でしたが、また相変わらずな感じ。二回前のときに少しは良くなっているようだということ。そして前回は一番いい状態ということ。 一進一退ではなく、平行線という…

SPY×FAMLY 

SPY×FAMLYというアニメ、ご存じですか? 漫画ではだいぶ前からあったようですが、テレビアニメで今年の4月から放送され、6月でいったん終了し、この10月から第二クールが始まりました。 これが本当に面白いですし、キャラが立ってます。 出てくるキャラク…

山本君 1軍デビュー

後輩の山本君。 先日の京セラドームでのオリックスバファローズ戦。9回に代打で出場して、今年中の一軍デビューを果たしました! そして、本拠地での最終戦にも代打で出場。結果は両打席とも三振でしたが、思い切り振る彼のスタイルは出せたのではないかと…

糖尿病

毎週日曜の朝は、「健康カプセル ゲンキの時間」を必ず見ています。私にとってはとってもためになる番組です。 その番組の昨日のテーマが「糖尿病」でした。 糖尿病というテーマは様々な番組に取り上げられていますし、だいたい知識としてはわかっています。…