続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

眼科や免許更新や・・・

 昨日は四か月ぶりの眼科通院。前回から四か月ごとの検査になり、だいぶ通院が楽になりました。眼科の通院は、運転ができないので大変なのですが、四か月に1度くらいなら、年に3回の通院ですから、それくらいはチェックしてもらうのはいいことです。

 

 実はこの数日前に免許更新に行ったのですが、前回は視力でちょっとあやうかったので、今回は病気のこともあって不安がありました。

 しかし、あっという間の無事通過。やはり眼は手術などを通じて、視力も良くなっていたのでそれでよかったんでしょうかね。これからもしっかりケアしていけば、また5年後も大丈夫かなと思いました。

 

 まあ、免許については眼以外のことでも返納しなくてはいけませんし、できるなら運転しなくてもいい生活ができればいいんですが・・・。

 

 眼の方は安定しているということで、次回もまた四か月後。このままいければいいですねー。

 

 

 今週は免許更新に、眼科に、整体に、皮膚科にイベント(?)ウィークになります。

 

 だい君、体操選手やってる夢見てんのかな?

 父の弟、私にとってはおじは、体操選手として熊本県内で活躍した人でした。そんなおじに教えてもらってるのかな・・・?

 

 

 そんな次の日は父の37回目の命日です。