続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

お盆に内科へ

社会ではお盆休みに入りましたかね。

 

そんな中、私は二か月ぶりの内科。本当は来週がちょうどの日なのですが、お休みになるということで、早めに通院。

 

最近は数値も安定しているということで、その場での検査結果ではなく、次の検査のときに結果を聞くという形になっています。

ですので、今日、聞いた結果は二か月前。気になるヘモグロビンa1cgは6.8でした。

 

前回は6,5なので、ちょっと上がってますね。四か月前が最高数値で6,3.こ四か月で0.5あがったということになります。

ここでも前にの書きましたが、ラジオ体操、減ってます。それだけが理由かはわかりませんが、変化があるとすれば、それだけ。

ほんとどんだけラジオ体操って効果があるんだー!って感じですね。

 

ただ、やはり最近は暑いのと、ちょっと飽きもあって、なかなか続けていくのが大変ですわ。なんか方法考えないとです。

 

 

 

この写真もかなり気に入ってるものですが、マル、だい親子が私のベッドで寝てる姿。

なんかタツノオトシゴのような親子姿ですよね。マルおかあさんは手をきれいに揃えて寝るのがかわいい子でした。