続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプリート!

今日の給油でクリアファイル、全種類、コンプリート! ハッピーです。 6月はコースターになるようです。 楽しみです。

東京六大学野球も終わり

今日で全日程が終わり、来週からはいよいよ全国大学野球選手権大会が始まります。 だいたい毎年、一日くらいは観に行きたいと思うのですが、今年もやめとこうかなと。。。選手権は5年行ってないかと思います。 全国大会としては秋に明治神宮大会がありますが…

3000閲覧、ありがとうございます

昨日で通算の閲覧数が3000を超えました。 ありがとうございます。 普通の日常しか書いてないのですが、よろしければ引き続き、よろしくお願いいたします。 3人いた時の揃った寝姿。同じ格好で同じ方向で寝てる、素敵です。 前段がピリカ。後ろ向かって…

アベック多し

今日は仕事が立て込んでいるため、信州割スペシャルを使って、ホテル泊。2500円割引の上、2000円分の観光買い物チケットがもらえます。 結構定連になっているホテルなので、今日はシングル満室にもかかわらず。ツイン部屋をシングルとして確保してい…

今日は5年ぶりの

今日は5年ぶぶりのお客様とお話し。 入院してからお会いしていない方々とは本当にご無沙汰感があります。 やはり自分にとっては、入院というのが大きな区切りになっているんだなと感じました。 お宅に駐車場がなかったので、近くの有料駐車場から15分歩き…

だい君、ありがとうございました

夜になってかみさんが帰宅して、二人の生活は終わりました。 本当に、本当に楽しかった。本当にどうもありがとうございました。 最大のびっくりは朝の布団の中でしたが、こんなびっくりとうれしいことはないです。 約38時間の間、いろんな表情を見せてくれ…

わが部屋なう

かなり居間にいましたが、どうしてもやらなければなことがあり、午後からは書斎へ。 だい君は様々に位置を変えながら、ずっと家でお過ごしです。 なかなか書斎から出てこないので、鳴きながら覗いてきます。 そのお姿、かわいくて、たまらんです。 おじさん…

今朝は早朝から・・・

朝、6時半。何か足元がざわざわするなーと思って、布団をはいでみると、そこにはだい君が! よく布団の中の足元に入れたなと…。自分がいないときに、布団にいることはありますが、もぐりこんできたのは初めてでしたので、びっくりしました。 この何事もなか…

今日の朝から

かみさんが旅行に出かけたので、今日の朝から、初めてのだい君と二人の生活が始まりました。 ずっと一日、一対一は初めてだし、どうなるんかなーとワクワクドキドキの生活が始まりました。 今日はだい君もほぼ日中は家に居ました。雨も降ってましたしね。 だ…

父に線香

先日、母から電話があり、父が少年野球の監督時代の選手が線香をたてに来てくれたということでした。 先のマスターズ甲子園に参加するための帰省の折だったらしいですが、本当にうれしいことです。 彼は東京で同じボーイズリーグの監督をやってるので、本人…

ただ今・・・

日曜に行われた乃木坂46の10周年ライブのたった一回しかない再配信を見ながら(流しながら)仕事しております。 せっかくチケット代金払ったんだから、ゆっくり、じっくり見たいけど、やらなきゃのことが終わらない・・・。ほんと要領と容量が悪いんだな…

映画「シン・ウルトラマン」

この金曜から公開が始まった映画「シン・ウルトラマン」。 ウルトラマンファンとしては、もうどうしても見たくてたまりません。 コロナ過になってから、映画も一回も行っておりませんが、そろそろ映画くらいいいのかなと思い始めてます。 公開三日目にして興…

乃木坂46 配信ライブ

見ました。 一昨年から配信が増えて、配信ならチケット確保もできるので、乃木坂のみならず、いろいろな配信ライブはずいぶん見させていただいています。乃木坂も4回目くらいでしょうか。 今回は10周年ということで、卒業生もたくさん来て、その姿を見れ…

今日は皮膚科

今日は三週間ぶりの皮膚科。 ちょっと今日は悪化傾向かなと思ってましたが、やはり少々悪化傾向でした。 患部の皮が荒れると言いますか、ザラザラしてくるとい言いますか、もう足の皮膚との闘病は3年半になりますので、何となくわかるようになりました。 塗…

朝のルーティンシリーズ(苦笑)

マスターズ甲子園

マスターズ甲子園、鳥取県予選大会がこの日曜に開幕したようです。他校の友人も出場したようで、うらやましかったです。 わが母校は残念ながら今回はエントリーできませんでした。出場していたら、この大会のためだけにでも帰ってたと思います。今まで皆勤で…

今朝も・・・

ちょっとわかりにくいですが、また私の足にしがみついてきていただけてます。 毎朝のおはようのルーティーンになってます。 私の活力です。 ありがとうございます。

顔面に傷が・・・

そういえば、昨日、自動車のトランクを閉めたとき、顔が前にでていたらしく、目と目の間あたりにトビラが接触。顔面中央に傷を負ってしまいました。 まあ若いころなら顔に傷がつくなんてと嘆いていたことでしょう。でも、今は、これだけの負傷で済んでよかっ…

幸せな嘘

今日はゴールデンウィークの中で初めての一日、家に居る日でした。 朝からドキュメント、立て続けに3本。 先日放送された、俳優小栗旬氏のNHKプロフェッショナル仕事の流儀。 そしてJスポーツで放送されたMASAノート、工藤公康編。 さらにユーチューブの古…

5月6日

昨日は学生時代の友人と、電話で約3時間のトーク。仕事絡みもありましたが、個人的話が大半の時間でした。 彼は音楽がとても好きなのですが、自分も歌が好きですが、理屈ではなく、ただ気持ちいい、心がすーっとするというか、音楽は不思議な力がありますね…

またまた懐かしく~伊東ゆかりさん~

昨日、たまたま夜のヒットスタジオが見れたこと、お話ししました。その中で伊東ゆかりさんに憧れていたと。小指の想い出という大ヒット曲があります。 私の中で残っているのは、ゆかりさんが紅白の司会をやられたときのこと。まだ幼かった私は司会とは偉い人…

今日も懐かしい

今日は夕方からは事務所で事務j仕事。そのときに何となくテレビを付けると、スカパーのフジテレビチャンネルで「夜のヒットスタジオ」をやっていまして、懐かしく眺めておりました。 お亡くなりになった西城秀樹さん、そして現在も一線で大活躍の郷ひろみさ…

今日も2年ぶりの方と

今日も2年ぶりにお会いした方と。 徐々にお会いできるようになっていることに気づかされますし、感謝します。 その方も大病から復活された方なので、病気についてじっくりお話しさせていただきました。 やはり自己管理が一番大切だということに、お互いに納…

私にとって価値あるもの

価値あるもの。 本当にたくさんありますけど、そのうちのひとつ(一人?)です。 まだあどけなさが残る表情ですね。