続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

今日も懐かしい

今日は夕方からは事務所で事務j仕事。そのときに何となくテレビを付けると、スカパーのフジテレビチャンネルで「夜のヒットスタジオ」をやっていまして、懐かしく眺めておりました。

 

お亡くなりになった西城秀樹さん、そして現在も一線で大活躍の郷ひろみさん、そして幼心にお姉さま的あこがれをもっていた伊東ゆかりさんなど、たくさん出演されていました。

 

そんな中、由紀さおりさんが登場され、本当に素敵な歌声を聞きました。由紀さおりさんと言えば、私が幼少のころに、言葉の障害を治すトレーニングとして、由紀さんの「夜明けのスキャット」という歌を歌うというのを先生から勧められ、レコードとプレーヤーを買ってもらいました。

それを思い出すと、私の障害がゆえの出費を親にたくさんさせてしまったんだなと思い出しました。

 

おじいちゃんやおばあちゃんやおばさんたちにも、私は障害がある子だとうことで、特別にかわいがっていただいた記憶があります。

今更ながらに感謝、感謝です。ありがとうございます。

 

うちに来たばかりのときの母猫マルちゃんとだい君親子。

慣れるまではほんとうにいっつもくっついてました。