続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

今日も2年ぶりの方と

今日も2年ぶりにお会いした方と。

徐々にお会いできるようになっていることに気づかされますし、感謝します。

 

その方も大病から復活された方なので、病気についてじっくりお話しさせていただきました。

やはり自己管理が一番大切だということに、お互いに納得。日々の積み重ね、それしかないですね、身体の健康は、、、。いや精神の健康もそうなんでしょうね。一日一善じゃないけど、一日一感謝とか、、、。

ラジオ体操、一日最低でも1回はやり続けています。それが大切ですね。

 

ところで、パナソニックが犬猫の殺処分をなくすため、関東一円から350匹を集めて譲渡会を実施されたもよう。素晴らしいことです。

 

大病から救っていただいた自分の生命ですので、その感謝の気持ちを込めて、家族やお客様や周りの方々だけじゃなく、犬猫などのすべての生き物の生命に貢献していける生き方をしていきたいなと。

日々、精進ってことですかね。頑張ります。