続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

週間kudo《2021/7/7》

「1、現在地編」

 すみません、すっかり水曜を過ぎておりました。

ブログが途絶えると、何かあったのかと心配になるという声をお聞きしていたので、何とかお休みのときでもそれを書いてきたのですが、すみません。すっかり失念しておりました。

 

ということで、先週から今週にかけて、自然災害が全国各地で発生し、気温もまたまた急に上がって、春のない感じで真夏に突入し、オリンピックで海外の方がたくさん来日されてるのに、国内は緊急事態宣言で出かけるなとか、酒の提供はやめろとか・・・。

なんだか私のような馬鹿者の思考回路ではわからないようなことがたくさん起きておりまして、自分の精神状態も落ち着かない感じです。

 

気持ち的には落ち着かないのですが、自分の身体は落ち着いているようです。眼の検査が異常がなかったことは先回書きましたが、先週の皮膚科がちょっと異常がありました。

ちょっと良くなった感があったので、二週間ごとの通院で、皮を整理して(?)というか、整備してもらっていたのですが、それをしないで二週間様子をみてみることになりまして、、、。

ですから、1か月、処置をしないということですが、もちろん薬は毎日つけますが、川の整備はしませんでした。

するとやはりちょっと悪くなっていて、本当にまさしく一進一退という感じで、しんぽねーって感じでした。

そこで塗り薬が入りやすいように、ちょっと痛いけど、皮に切り目を入れて、そこから塗り薬が入りやすいようにするという処置をしました。

その塗り薬も変えて一週間やってみたところ、大変に良くなりました!薬はまた元に戻り、それでまた一週間後に診てもらうことになりました。

自分的な感覚としては、今までにないくらいいい状態だと思うんです。これまでは足首までむくむというか腫れた感じになったりしていたことが全くないですし、だるさは少々の痛みもありません。

左も約2年かかってますから、右も2年、、、と思っていますが、もうそろそろ2年になります。良くなりますでしょうか・・・?

 

ところで最初にも書きましたが、様々な災害が起きております。皆さんの地区は大丈夫でしょうか。自分の実家のある鳥取も雨災害がおきておりまして、ご心配いただいておりますが、今のところは大丈夫のようです。

それより、自分の事務所と家を繋ぐ幹線道路でがけ崩れが発生して、通行止めに。う回路で倍くらいの時間かけて週末は帰りましたが、まだめど立たずらしく、しばらくは大変です。

でも、家に帰ると三匹の猫たち、一週間に数日しか帰らない私なのに、いつもいっぱい遊んでくれます。それが今の自分にとっては最高の時間です、、、。 

 

 

・・・・・次回へ続く