続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

価値あるもの

もしも君がしあわせなら 僕はそれが一番嬉しい そこに僕が居なくたって 微笑んでいられる こんなに愛せる人と出会ったんだ。。。 今の自分にとって、価値あるもの。 それは生まれて今までに出会い、今でも長いお付き合いしていただいている方々、すべての方…

久々にはまった歌

いよいよ連休に入りました。皆様はどのようにお過ごしになられますか? 私は普通に仕事しなくてはならない、、、というか、お休みはお会いできるチャンスですので、動きます。 ところで、最近、とってもはまった歌があります。まさにここ最近は自動車の中で…

今日は奇跡的な出会いが

今日は私が提携している会社の担当者が変わったので、ご挨拶に。 するとなんと私が新卒1年目のときに、同じ会社の違う支社にいらっしゃったという方でした。 つまりは33年前にどこかですれ違っているはずの方、でした。 仕事の話より、当時の話に花が咲き…

今日のイースタンリーグ

今年からスカパーのプロ野球がネットでも見られるようになりました。 それで二軍戦や各大学野球なども見られるようになりました。 今日はイースタンリーグで「巨人VSロッテ」をやっておりました。事務所で仕事しながら流しておりました。 なぜかと申しますと…

4月ももう終わりに

4月も気が付けばもう最終週。もう春ですね。 なんか慌ただしくしておりましたら、気が付けば、バイキングという番組が終わって、時事番組を見ていなく、ニュースも全然見なくなっているので、社会情勢にとってもうとくなってます。 今はネットでもニュース…

おじさんの足は離しません!

だい君、ありがとう!

今日はおいしくなつかしく

今日は、小中学校で一緒に野球やってたときの同級生が家の近くに来たので会食。おそばをいただきました。 おそばは大好きです。が、汁に塩分が高いのであまり食べないのですが、蕎麦屋だったので、あまり汁は飲まないようにして食。とてもおいしかった。。。…

今日の皮膚科

今日は二週間ぶりの皮膚科通院。 今回もほぼほぼ進展なし。変わらない感じで、可もなく不可もなく。ただ、次の通院は三週間後なので、少々は良い方向なのかなと。。。 またこれから頑張りましょう。 今日は久しぶりにガストで仕事の会談。お客様ではないので…

ちょっと思ったこと

昨日のニュースに四回目のワクチンは高齢者に限定するかも?という記事がありました。本当にそうなるんでしょうかね? いずれにしても効果がしっかりでれば、どんな形でもいいと思います。 今回の三回目のワクチン接種。私は村役場で三回ともやっていただき…

久しぶりにひざの上

数か月ぶりにひざの上に乗ってくれました。 その後はいつものタワーで爆睡されております。 ところで先々週に内科、皮膚科、ワクチンと三日間続きましたが、以後、ずっと治療活動がありません。 この金曜は皮膚科がありますが。 もちろん通院がないのは良い…

おとといの駐車場で

ちょうど自分が停めている駐車場の脇で発見しました。 こんなところから顔だすって素敵ですね。

はなちゃ~ん

鼻に特徴があることと、真ん丸お目目とまん丸のお顔が華やかに感じて、女の子だし、はなと名付けました。 勝気というか、元気な女の子で、だい君にちょっかいを出しては遊んでました。 そんな彼女、自分はとても好きだったのですが、結果、指一本触れること…

もうひとりの家族について

そういえば。先日、うちの年賀状をお出ししたから聞かれました。ブログにだいくんの写真が出てるけど、もう一人のはなちゃんのことが出てこないねと。 そうなんです、今年の年賀状にはだい君の他にはなちゃんという女の子を紹介しました。 年末にとりあえず…

昨日の夜の風景

昨日は夜は中距離移動でした。約小一時間。その移動、時間は22時~23時くらい。そんな時間にも関わらず、歩いている人、走っている人、犬の散歩している人、、、。本当にたくさんの方々をお見掛けしました。 春になって、暖かくなったこともあるでしょう…

ついこないだのこと

先週くらいに、マイナポータルを設定し、まずはねんきんネットをやってみました。 これで年金の試算ができました。 これまでもかなりまえにインターネットでやってみたことはありましたが、だいぶ前のことなので、忘れてました。 試算してみましたが、予想よ…

ワクチン その後

昨日は、何となく気だるい感はあったものの、熱はそんなにあがらず、良かったです。 今日は、両肩が痛いのと、注射を打った場所がやはり痛む程度です。前の二回目はかなり熱も出たので、今回はこの程度で良かったです。 これでとりあえず3回目のワクチン接…

ワクチン後

今日はワクチンをしました。 ただいま夕食をいただいて、小休止中ですが、まだ熱はないようではありますが、やはり何となくだるい感じ。ご多聞にもれずという感じですかね。 明日が大変なのかな?覚悟して過ごします。 だい君なう ずいぶんとお寛ぎ中で・・・

内科通院からの~

昨日は三週間ぶりの皮膚科通院でした。 結果としては、進展なし。良く言えば悪くなってない。そんな感じでした。 前日の内科が良かったので、ちと期待してしまう愚かな私でしたが、相変わらずということでした、、、。仕方ないですね。まあ、悪くなってない…

ヘモグロビンa1c

昨日は二か月毎の内科検査。ヘモグロビンa1cがわかる重要なときです。 前回6,5になったと報告しました。入院時は13だったので、本当に下がってきて、正常数値に近くなっていました。 しかし、ダイエットとかでもそうですが、ここからが大変っていうのが…

今朝のだいくん

今、遅まきながらのタイヤ交換中で自動車屋さんで待機中。今日は暑くなるようです。 昨夜は長野市泊りでした。 今朝、かみさんからの写メ。私のベッドで私の枕を枕にして眠っているだいくん。 明日は会えるからね。 って、だいくんはまったく待ってなかった…

昨日にちょっと触れましたが、このブログを新しくしようとしたきっかけはいろいろありますけど、坂上氏のブログを参考にしたいこともあり、かつ一時期三人いた猫たちのかわいい姿を写真で紹介しながら、日々のことを書いていきたいと思ったことでした。 この…

習慣

今日から新年度の最初の週がスタートですね。皆様いかがでしょうか?私自身はそんな大きな変化はないのですが、思いもよらないさみしい出来事がありました。 フジテレビ系の昼の番組「バイキングモア」が先週末で終わったことです。坂上忍がメインになり、時…

掴んだら離さない ぱーと3

離さない 第三弾 ちょっとわかりにくいかみしれませんが、夏の写真で、短パンはいてますから、足が丸出しですが、爪でひっかけてきますので、傷だらけになります。 このころはきれいな足だなーと思えるほど、今は傷だらけです(苦笑)

新年度

4月1日。新年度です。心なしか道路が混んでいたような。しかし、またまたコロナも頑張ってるようですね。(頑張ってるなんて言っちゃあいけないのかな?) 今日は隣町まで仕事関係の資格試験に行ってきました。あまり行かない方面にちょっとだけドライブ感覚…