続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

ちょっと思ったこと

 昨日のニュースに四回目のワクチンは高齢者に限定するかも?という記事がありました。本当にそうなるんでしょうかね?

いずれにしても効果がしっかりでれば、どんな形でもいいと思います。

 

 今回の三回目のワクチン接種。私は村役場で三回ともやっていただきました。たくさんのスタッフ(こちらの会場では役場の職員さん)が動いていて、お医者さんや看護師さんなど、本当にたくさんの人が動いてくれて、待っている間、そん人の動きを見ながら、どれだけのお金が動いているんだろう?と思ってしまいました。

 

これらのお金が、今の子供たちに背負わせることになるのかも?と思うと、いたたまれません。自分にできる、精一杯のこと、していくしかないですね。