続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮大会も終わり・・・

だい君のショックはまだ癒えてはいませんが、もう時間の経過のみが治療薬。まさに失恋と一緒ですかね。 このブログはだい君の写真をたっくさん掲載してましたから、ちょっと見るたびに思い出すので、あまり見れず、なんか書くことに向かえませんでした。 ご…

だい君 逝く

寂しいです。悲しいです。 こないだの日曜に、車にはねられて・・・。 たまたま通りかかった義弟、義妹夫婦に発見され、連れてきてくれました。まだあったかかったんで、ほぼすぐだったんじゃないかと思います。 うちはいつも火葬するので、昨日、火葬しまし…

明治神宮大会開幕 そしてご縁

大好きな明治神宮野球大会が開幕しました。 開幕戦はいきなり大阪桐蔭VS東邦高校。試合は大阪桐蔭の圧勝。強いですね。 この神宮大会は高校生にとっては、新チームで初の全国大会。大学生にとっては、最後の全国大会になります。優勝して最後を飾ろうという…

糖尿病振り返り その5 ~ラジオ体操と各数値~

ラジオ体操で、最良で6.3までになったのですが、今年の夏はこのブログにも書きましたが、ちょっと怠けてしまいましたので、とっても心配だったのですが、8月の数値が6.9とギリギリですが7を超えなかったことが大きな自信になりました。 もし、もしも…

いつもの皮膚科通院とワクチン接種

この週末はまた二週間ぶりの皮膚科通院。 最近の皮膚科では、本当にここに書くことがないくらい、変化なしという感じですが、また今回もそうでした。 患部より、足の甲やくるぶしに荒れがあったので、見てもらったら、乾燥による皮膚炎らしく、薬をもらいま…

糖尿病振り返り その4~ラジオ体操の奇跡~

そもそもなぜラジオ体操を始めたかと申しますと、もう20年来お世話になっている整体の先生から以前に聞いたことがあったからです。 40歳になったときから地域のソフトボールチームに入ってやっていました。年間の試合数はすべて合わせて20~30試合も…

糖尿病振り返り その3

ここで始めたラジオ体操が大きな変化を生みました。 ラジオ体操を始めてもう1年が経過しましたが、7.9までなったときには、これ以上、食べるものをどう節制したらよいのかと、相当落ち込みました。 そして、かみさんは保健師ではあるものの、とにかくコ…

糖尿病振り返り その2

足を踏み込むと噴水のように噴き出す血。発覚はそこからでした。 ここまで出血したら嫌な病院にも行くしかない。皮膚科に通院したことから、長い闘病生活が始まりました。 大病院への緊急入院、そしてこのブログのタイトルにもなっている血糖値527。退院…

糖尿病振り返り その1

間もなく明治神宮野球大会が始まります。各地区の代表校も徐々に決まってきています。 ここしばらくは二週間ごとの皮膚科以外はしばらく通院もありません。ですので、今日から数回にわけて、糖尿が発生してからのこの4年を振り返ってみたいと思います。 振…

運転免許証への意思表示

先日の免許更新でポスターが貼ってあって気が付いたですが、免許証の裏面には臓器提供に関してのことが書けるようになっています。 以前から気は付いていたのですが、何も気に留めてませんでした。しかし、やはり自分が病気してからは、こういうことには敏感…