続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

いつもの皮膚科通院とワクチン接種

この週末はまた二週間ぶりの皮膚科通院。

最近の皮膚科では、本当にここに書くことがないくらい、変化なしという感じですが、また今回もそうでした。

患部より、足の甲やくるぶしに荒れがあったので、見てもらったら、乾燥による皮膚炎らしく、薬をもらいました。

まさにそれだけ。

 

前にも申しましたが、悪くならないだけ良しとしなければ、なら、良しということでしょう。

ただ、患部の様子をみると、少しは良くなってる感じはしています。このまま地道にということですね。

 

そしてオミクロン対応のワクチン接種。

今回も大きな熱はでなかったですが、やはり関節の痛みと全身のだるさはありましたね。

次の日の夜まで意外と長く続きました。

 

早い人はもう5回目の摂取方もいらっしゃいます。

今回も思いましたが、これだけの方がお越しになり、対応する方々や医師、看護師のみなさん。その費用たるやものすごいものだろうと思います。

 

また第8派の到来という声もあります。

致し方がないことではありますけど、もうただただいい方向へ向かってほしいと思う限りです。

 

同じ高さにいて、時々ちょっかいをだしあい、時々、ゲージから出してあげると、二人でちょっかい出し合う姿がかわいいですね。