続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

自分の足の状態

今回は悪化のため、二週間ぶりの皮膚科。もう3年の付き合いですから、状況はわかるようになってますから、不安はありましたが、もう不安がってもしゃーないという開き直りで通院しました。

 

もちろん悪くなってますが、まあ最初よりはいいんですが、、、。

ちょっといろいろな数値も悪くなってますから、そんな影響もあるようです。

先生からはとにかく患部の処置と血糖コントロールに気を付けてという言葉をいただきました。これ以上悪くなると、本当に治らなくなるよと。

 

で、先生の診察後、看護師さんに処置をしてもらってるとき、

「こんな手がかかる患者、いませんよね。」と私。

看護師さん「・・・・・・・・」

「もう手を尽くしてやって、この医院では過去にない珍しいレジェンド患者になって、これから同じ症状の患者さんがきても、対応できるように、その先駆者になって、○○皮膚科医院の家宝になりますよ!」と私。

その場にいた看護師さん5人くらいと隣の診察室から顔出した看護師さんで大爆笑がおきました。

 

ここまで、これまでやって、良くならないんだったら、もう楽しむしかないと、瞬間的に思って、この場をこの病院の名物男になってやると思いました。

 

話は変わりますが、マリーンズの支配下になった山本君のメッセージが出てました。

ただいまイースタン本塁打がトップに3本差まで迫ってます。イースタンでホームラン王。夢のようですが、頑張ってほしいです。

 

ほんとに自分の励み。

こうして、人は何も気にしてなくても、誰かに励みを与えられるんですね。

高校野球もそうですが・・・。

 

 

高校の後輩の運動具店のフェイスブックから引用させていただきました。