続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

糖尿病振り返り その3

 ここで始めたラジオ体操が大きな変化を生みました。

 ラジオ体操を始めてもう1年が経過しましたが、7.9までなったときには、これ以上、食べるものをどう節制したらよいのかと、相当落ち込みました。 

 

 そして、かみさんは保健師ではあるものの、とにかくコロナのさなかでそんなときに迷惑かけたくないという、私の変な性格というか意地っ張りの性格で、相談もせず、もうこのまま再入院かと思っていました。

 

 でも、何かやってみないと何もやらないでというのは負けたみたいでいやだと。これは逆に突っ張った性格がいい方に出たんでしょうか(苦笑)

 

 その結果、初めて8か月目には6,3という数字をたたきだしました。もちろん薬は飲んでいますが、ちょっとした糖尿病予備軍の方と変わらないような数値になりました。

 

 今のところでは、これが、このラジオ体操が大きな転機となったといえます。

 

 

新しい首輪、光ってます。