続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

習慣

 今日から新年度の最初の週がスタートですね。皆様いかがでしょうか?私自身はそんな大きな変化はないのですが、思いもよらないさみしい出来事がありました。

 

 フジテレビ系の昼の番組「バイキングモア」が先週末で終わったことです。坂上忍がメインになり、時事討論番組になってからずっと見ていました。今はネットで見られるので、午後から夜にかけて、ほぼ毎日、事務仕事しながら見てました。

 歯に着せぬ発言も面白かったのですが、彼の動物への愛がたまらなく、ユーチューブや、一日数回更新されるブログでも犬猫たちの様子が紹介されるので、それに癒されてました。自分のブログもこういう形を目指したいなと、実は思っていたのでした。

 多額の私費を投げうって建設した保護施設が間もなくオープン。それに時間を費やすための降板。素敵だと思います。

 

 それにしても毎日の習慣がなくなるというか、できなくなるのは、とってもさみしいことですが、それが時が経つことなんでしょうね。まさにコロナはわれわれに習慣をなくしてくれましたね。

 もうほんとにしっかりむきあっていきましょうとしか言えませんね。