続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

ついこないだのこと

先週くらいに、マイナポータルを設定し、まずはねんきんネットをやってみました。

これで年金の試算ができました。

これまでもかなりまえにインターネットでやってみたことはありましたが、だいぶ前のことなので、忘れてました。

 

試算してみましたが、予想よりはるかに低く、びっくりしてしまいました。詳しいことは書けないんで、非常に大まかにしか言えませんが、低かったです(苦笑)

 

みなさんは自分の年金額の試算とかやっておられます?

インターネットでももちろん昔からできてますが、スマホなら簡単にできます。興味ある方はお聞きください。

これから健康保険証登録や様々な登録でさらに便利になりますし、ポイントももらえます。

 

でも、よくわからないという方、わかる範囲でお話しできますので、お気軽にお尋ねください。

私ももう還暦前ですから、老齢年金が近い年になりましたね、、、。