続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

マスターズ甲子園

マスターズ甲子園鳥取県予選大会がこの日曜に開幕したようです。他校の友人も出場したようで、うらやましかったです。

わが母校は残念ながら今回はエントリーできませんでした。出場していたら、この大会のためだけにでも帰ってたと思います。今まで皆勤で参加してきましたから。

 

これまでいろいろな場所でゲームをやってきましたが、一番楽しいゲームはこのマスターズ甲子園なので、本当にさみしいなと感じました。

来年、いや再来年でもいいんで、また参加できるようにしたいですね。

 

まあ、私はもう糖尿病性網膜症なので、見えない箇所があるので、ボールが完全に見えません。なので出場はもう叶わないと思いますけど、ベンチに居ることだけで楽しいし、幸せです。

 

 

母校野球部のOB会長を15年務めさせていただきました。あまり良い会長ではなかったと思うのですが、このマスターズへの加盟に尽力したことが一番の思い出です。

その立場でもあったので、数年前に鳥取県の役員として、入場行進の際に、ベンチ前に立って、甲子園の土を踏んだことは、もう一生涯のたからものです。

それは自分の人生で3位内(もしかしたら1位)に入るうれしい出来事でした。