続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

高校野球全国大会 甲子園

いよいよ始まります。抽選が終わりました。

早くも4校に、また多数の感染者が関係者に出ている模様です。

 

簡単に中止もできないですし、試合直前の棄権も悲しい・・・。

何とか、何とか、何とかの方法で無事に開催できるように、ひたすら願っています。

 

たしかに見方によれば、たかが高校の部活の全国大会です。

球数制限とかいろいろ言われてますが、高校野球はアマチュア野球です。

そんじゃそこらの草野球と一緒なんです。プロ野球の予備校ではありません。

 

だから、人によっては、これが最後の大会になる子もたくさんいます。

プロ、社会人などに進める選手はごく一握り。卒業後も野球を続けていける部員は、高校球児全体の1%にも満たないんです。

 

どうか、全力でプレイできるような環境を作っていただきたいと思います。

 

だから私もいつかはそんなことに貢献できること、やりたいと思っているのです。

 

みんな、みんな、頑張ってください!!

 

 

プロ野球のタイガースの本拠地というイメージが強い甲子園球場ですが、本来は高校野球の球場として開場した場所。

かっこいいです。