続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

幸せな嘘

今日はゴールデンウィークの中で初めての一日、家に居る日でした。

朝からドキュメント、立て続けに3本。

 

先日放送された、俳優小栗旬氏のNHKプロフェッショナル仕事の流儀。

そしてJスポーツで放送されたMASAノート、工藤公康編。

 

さらにユーチューブの古館チャンネルのゲストで工藤公康氏。

 

お二人ともそれなりの方なので、やはりストイック性(?)、すごいですね。小栗旬さんは涙でました。密着したディレクターが、彼のことを「己の身を削りながら、周りに幸せな嘘を付ける人」と称し、感動。役者ですから。と。

 

芸能界とスポーツ界ではありますけど、一流の方の考え方、取り組み方は、超自然で超普通なんですね。力は全然入っていない。自分には足りない部分です。

早速、今日から自分に取り入れていきます。