続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

またまた懐かしく~伊東ゆかりさん~

昨日、たまたま夜のヒットスタジオが見れたこと、お話ししました。その中で伊東ゆかりさんに憧れていたと。小指の想い出という大ヒット曲があります。

 

私の中で残っているのは、ゆかりさんが紅白の司会をやられたときのこと。まだ幼かった私は司会とは偉い人と思ってました。でも、出演者が勢ぞろいしたとことで、ゆかりさんは一人一人に、会釈して回ったんです。まあ今思えば多分20代前半での司会大抜擢だったと思うので、頭低かったのかもしれません。

 

楽しみに見始めましたが、まだ幼稚園くらいの年齢なので、途中でもちろん寝落ち。その後の結果も何も知りません。

そこで昨日サーチしてみましたら、その年のダイジェスト映像があったんです!紅組、勝ってました。ゆかりさん、優勝旗持って泣いてました。大親友らしいいしだあゆみさんも号泣してました。ほたるの光歌ってました。

50年も経った今、その結果を見れたなんて、すごい。まさにネットの恩恵ですね。

最近、懐かしいことだらけで、このブログもそんなことばかりになってますね(苦笑)。

 

夜ヒットの画像ですが、ほんときれいですよね。30歳くらいと思われます。

 

私は今でもアイドル好きなのですが、そのスタートは幼稚園児時代に憧れたゆかりさんがスタートだったのかもしれません。