続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

37回目の命日

 一昨日の27日は父親の37回目の命日でした。

 

 命日に何しようかなと思ったのですが、なんか何となく、自分が大好きだからおばあちゃんがよく作ってくれた「出前一丁」のカップを食べました。あの特徴的なゴマラー油がとても美味しく、懐かしく。

 

 おばあちゃんを思い出しました。塩分を控えなくてはならない私にとっては、あまり良くないかも?ですが、特別な日なので、たまにはと。。。

 

 雨漏りもするような家に、父方のおじいちゃん、おばあちゃん、父、母と5人で住んでました。父と母は仕事に行くので、休みの日なんかはいつもおばーちゃんが昼は作ってくれていました。懐かしいです。

 父の命日なのに、おばーちゃんのことになってしまいました。やんちゃだった私をおじいちゃん、おばぁちゃんが昼間は見ててくれたのが懐かしいです。

 

だい君、今度は水泳の飛び込み選手ですか?いろいろ頑張ってますねー。

というより、ほんとその体勢の面白さに感動してます。