続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

山本君 1軍デビュー

後輩の山本君。

先日の京セラドームでのオリックスバファローズ戦。9回に代打で出場して、今年中の一軍デビューを果たしました!

そして、本拠地での最終戦にも代打で出場。結果は両打席とも三振でしたが、思い切り振る彼のスタイルは出せたのではないかと思います。

 

これから長いオフになりますが、ここから大切なので、2打席でも一軍の場で出場し、一軍の投手の球筋を見られたことは貴重な打席だったと思います。

二軍で12本のホームラン。一軍では二打席三振。それだけ一軍は大きく違うんだと思いますので、このオフに頑張ってほしいです。

 

 

そして、プロ野球ポストシーズンへ。ドラフト会議も間もなく。

高校野球は国体も終わり、新チームでの選抜をかけての地区予選から、最初の全国大会の神宮大会になり、大学も最後の全国大会の神宮大会になります。

毎年のように観戦に行っていた神宮大会。もう2018年から行かれてません。まだちょっと心配ですね・・・。

何しろリスクは3倍ですから!

 

 

 

ホリエモン制作の糖尿病映画です

糖尿病の不都合な真実 【映画】 - YouTube