続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

昨日の皮膚科 そして だい君

昨日は皮膚科の日。

いつもの金曜に行かれないので、普通に受付をしての受診でした。

約二週間でしたが、また相変わらずな感じ。二回前のときに少しは良くなっているようだということ。そして前回は一番いい状態ということ。

一進一退ではなく、平行線ということは良いことと考えましょう。

 

ヘモグロビンa1cは安定気味。眼も安定気味ですが、足だけが良くならないということでイラついたりしていましたが、ご紹介しているホリエモンの映画を見てから、私の場合はこれでもいいい方なんだと思えるようになりました。

ただ、本当に傷口は小さくなり、皮膚も異様に硬くはならなくなってますので、いい傾向かと思います。

引き続き、地道に地道にですね。みなさん、応援してください(苦笑)

 

 

 

ところで、このところ外泊が続き、数日家に帰れなかったのですが、昨日、久しぶりに帰りましたら、だい君の熱烈歓迎にありました。もう大はしゃぎしてくれました。すんごく嬉しかったです。涙がちょちょぎれました。

 

この写真はお風呂上りに、股に入ってくれて、久しぶりに腕にしがみついてくれました。

その相手が人間でも、動物でも何でも、こうして受け入れていただけることは、もうほんと幸せです。。。

 

こういうこといがあるから、辛い治療活動、それに伴う仕事への負担。

励みにがんばれます。。。