続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

99.9 映画版

以前も一回ネットでレンタルしてみたのですが、どうしてもまた見たくなって、昨日の日曜にまた再レンタルして観ました。

松潤主演の「99・9」。本当に面白い。

 

やはり、またまた号泣。その号泣の場面はやはり西島秀俊さんの迫真の演技です。

幅が広い役者さんですが、この映画では最初はちょっとダークな感じなのが、その事情が展開していき、最後はいい人に戻るような感じです。とにかくすごいです。

機会があれば、おすすめです。

 

「嘘では人を幸せにできない・・・」映画の最後での岸部一徳さんのセリフです。

嘘ってその場しのぎにはなりますが、時間がたてば、ばれたり、ほころびがでるものだと思います。

昨日、今日ではなく、ながーいお付き合いできる人が何人居るかが、人生への潤いになると、最近、そう思ってましたので、なんかその想いとだぶります。

とにかく正直に、嘘をつかずに生きていきたいです。あ、これまでは嘘、ありますよ(苦笑)。でも、今は嘘はつかないで生きてます。

 

ところで西島さんはとてもイケメンですし、いい感じで歳をとられてますね。

 

イケメンと言えば、私が猫好きになったきっかけをくれた、私にとっての最初の猫。ムク君です。

猫の扱いに慣れてなく、好きでもなかった私に本当に懐いてくれて、猫に惹かれるようになりました。イケメンでしょ?