続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

二週間ぶりの皮膚科

今日は通院でした。

経過はまあまあという感じではありますが、良好ということで、次回は三週間空けての通院になりました。

とりあえずは「ほっ」ですね。

 

ラジオ体操も今年に入ってからは何もやらない日は1日もなく、頑張ってます。このまま続けていければ・・・。

でも、さすがにちょっと飽きてきた感があるので、無理せず、とにかく続けていかれるようにと、回数はともかく、続けていけるようにしていきたいです。これが命綱みたいなもんですからね。

 

今日のテレビ「坂上どうぶつ王国」で、動物によって運命が変わった人たちのドキュメント。この番組、最近、こういうドキュメントの紹介が多くなってますが、また今回も涙を流してしまいました。

犬によって、認知症の改善や、健康状態の改善があったとのこと。すごいですね、動物セラピー。

 

昨日は長野県で悪徳ペット業者の公判が行われていました。うちの歴代猫はみんな保護猫です。ペットショップではなく、みなさんが保護犬、保護猫を家族にしていけば、たくさん救われる命があると思うのですが・・・。

 

人間の価値観って、難しいですね。でも、戦わない心持が大切だと思います。と、この年になって、思います(情けない・・・)。