続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

自己陶酔ナイト → 雄三ナイト

加山雄三ラストショー ライブビューイング」

 

 行ってきました。素晴らしかったです。ただ、それだけです。

梗塞の影響から、しゃべり言葉はちょっと障害ある感じですが、歌は全くそれを感じさせない。すごいなと思いました。

 前半は海の歌中心。最後の光進丸で涙。私の中ではそこが最高潮でしたね。ラストコンサートだけにスタンダード曲のオンパレードですから、聞く曲、聞く曲すべてが知ってる曲ですし、それぞれに思い出がありました。

 

 そして、ひとつ気が付いたことがあります。何がいいのか、、、わかりました。曲がいいんでしう。曲が聞いてて気持ちいんです。どんな曲でも気持ちいいんです。また、CDとかで聞くより、ライブがいい。だからライブはいつもたくさんになるんですね。

 

 いわゆる流行歌なんですが、最近の歌っぽいとか、古い歌っぽいとかと言いますが、加山さんの歌はもう50年前の歌も色あせない。古い歌に感じさせない、賞味期限がないんだと気づきました。

ホールでなかったことはやはり残念ですが、何はともあれ素晴らしいということです。

 

ライブ後は自己陶酔するとか言ってましたが、先日買ったDVDライブ見てたら、もうそんな陶酔どころじゃない、加山さんに陶酔。映画館でできなかった分、立って踊って、歌って。雄三ナイトになってしまいました。

 

 ただ、食べるものは一日だけ解禁。病気になって以来の「かつ家」。ロースかつ豚汁定食をいただきました。質素ですが、私にとっては超ぜいたく食です。おいしかったーーー!

 

いろんな意味で活力をいただく日になりました。楽しみがあるって、いいですね。感謝、感謝です。