続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

いよいよの加山さん

明日、いやもう今日ですね。

加山雄三さんラストコンサート。ワクワクしてます。

 

明日は午後からはそれに集中します。

今回はライブビューイングですが、思えば、21歳で初めてコンサートに行ってから、何回行ったのでしょう。

小学校4年生、10歳の時からファンだったので、21歳まで11年で初めてのコンサートは幕が開いたとき、はじめて同じ空間に居たということのみで、涙が溢れました。

当時は付き合っていた、今のかみさんと一緒に行って、帰りの車の中でも大泣きしたことを思い出します。

 

地元のジャパンエクスポで特別ライブ。御父さんのことでゴタゴタして、マスコミに追いかけられてる騒動の中でのライブ。つい2年前の復活ライブ。いろいろなコンサートい行かせていただきました。たぶん10回は超えてると思いますj。

 

加山雄三氏のコンサートだけは、いつも満席に近く、空席が目立ったことは一度もありませんでした。すごい方です。

 

同じ時期に長島茂雄氏に憧れ、野球を始めて、初めて積極的になれたこと。同じ時期に加山氏に憧れ、歌に興味が持てたこと。それが今の自分を作るきっかけになったことは間違いありません。

 

私にとってはいい写真です。先日の24時間テレビの一コマ。

 

 

 

明日はライブのみならず、終演後も酒ではなく、気持ちで酔いたいと思っています。思い切り自己陶酔して、自分の人生を振り返りたいと思っています。そんな振り返りの最高の夜にするつもり。

 

 

だから、明日だけは食べたいもの、

食べようかな・・・。