続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

幸せの黄色いハンカチ

この映画って、有名な映画ですので、ご存じの方も多いかと思います。

山田洋二監督で高倉健主演、武田鉄矢出世作として有名な1977年の映画です。

 

ネットの動画サイトで、これが目に入り、なーんか気になって、先日、観てしまいました。

最初に見たのは中学生の時に、野球の中継が中止になったときに観たような気がします。

まだ中学ですから、あまりなんかよくわからなかったのですが、その後にもレンタルして観たように思います。

それもまだ20代のころだったと思うので、たぶ30年ぶりくらいに観たのではないかと思います。

 

若いころの感覚とは全く違って、歳とったせいか、本当に感動しました。

映画からテレビドラマで2回も3回もリメイクされるのがわかったような気がします。

時代背景も見て、なんかこのころの時代のいいところが入ってるなと思いました。

 

許すということの大切さ

 

いい時間をありがとうございました。