続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

昨日から

昨日、4日から本年を始業させて、仕事にとりかかっています。

今年も一年、よろしくお願いいたします。

 

ところで昨日から「春高バレー」、全国高校バレーボール大会が始まっています。数年前までは3月に開催され、春高バレーなどと言われましたが、卒業する3年生も出場できるようにしたいことから、1月開催になってます。(それでもやはり春高バレーですが・・・)

特に母校が出場とかするのではないのに、当時の大会会場だった代々木体育館に観戦に行ったこともあります。

 

そして、年末からは「花園」、全国高校ラグビー大会が始まり、今日は準決勝。

 

高校生のスポーツ大会はもちろん多種目でありますが、私個人は野球以外に、バレー、ラグビーは特別好きなんで、テレビ中継があるときは見てました。が、だいたい地元の学校の試合や準決勝、決勝くらいでした。

 

でも、ここ数年はネットで全試合見られるようになって、年末年始の事務仕事のときは必ず何かの試合を流しながら仕事しています。

自分がかかわる県の鳥取県や長野県の学校の試合はチェックしています。

 

野球もそうなんですが、もちろん高校生のレベルですから、技術などは低いですが、純粋に熱い思いがさく裂するので、それが感動するんでしょうね。

 

プロ野球もそうですが、全試合、全国どこにいても、パソコンやスマホがあれば、観られる時代、、、すごいですね。