続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

春高バレーに感動!!

本当にこの時期、季節は、高校生からパワーをいただきます。

昨日もお話ししたバレーボール。今日の3回戦と準々決勝。高松南女子バレー部。優勝候補にフルセットの上、勝利。その内容が、守って、守って、そこから攻撃に展開していくバレー。

解説者が春高バレー史上、最大に長いらりーだったのではないかというくらい。試合時間も1時間半くらい。こんな高校生の試合は見たことありません。

残念ながら準々決勝で敗れましたが、確実に足跡を残しました。

 

解説は今日見かけただけで、竹下、狩野、栗原、江畑、荒木・・・。ここ数年の全日本の中心選手が勢ぞろい。しかも当時の選手の娘さんが出てる試合を同じ全日本だった竹下氏が解説して、灌漑深いと言われてました。

 

そして明日は、このバレー、男女とも準決勝。準決勝からはセンターコートで同時に一試合のみが行われます。

ラグビーは決勝戦。ワクワクの週末です。