続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

昨日の皮膚科

いつもは予約専用日の金曜、隔週で通院している皮膚科ですが、今週がちょっと行かれないので、少々早めの通院。

 

ここ半年は、行くたびに悪化傾向にあったのですが、先回もちょっと落ち着いた、そして今回はとても状態が上向いているという診断でした。

内科の数値はやはり一番大切で良くなると嬉しいですが、足の方は進展がなかったし、まあもしかしたら一生涯通院が必要かもしれない。壊疽しないだけまし。という感じもあります。だから、いい状態ですと言われると、とってお嬉しいのでした。

 

前にも書きましたが、ちょっとある体操を取り入れて約3週間。その効果かもしれません。ラジオ体操とあわせて頑張ってみます。

 

ところで、前回のこのブログで紹介したホリエモンさんが作った糖尿病の映画。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいので、しばらくはリンクをここに掲載しておきますので、ご覧ください。

 

糖尿病の不都合な真実 【映画】 - YouTube