続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

お別れの覚悟

昨日は、先頃、学生時代からお世話になった方のお別れ会へ。

お亡くなりになるちょっと前まで電話でもお話ししていたので、本当にさみしくてなりません。

私が入院したときには、とてもご心配いただきながら、こちらが見送る形になってしまいました。本当にお世話になりました。いくら感謝しても足りません。本当にかわいがっていただきました。ありがとうございました。

 

 また、高校の同級生が事故で亡くなったという連絡も来ました。

 最近というか、昨年から、歯が抜けるようにお別れが多いです。しかも、わりと近い距離の方が。。。

 

 何となく毎日慌ただしく生きる中、別れの覚悟をしていかないと、ですね。私は弱い人間なので、お別れが怖いんです。今、ここにいるものがなくなるという恐怖感が常にあります。

 

 あまりいい準備ではないですが、落ち込むことが故人を喜ばせることではないと思うので、落ち込まないように準備、覚悟しておかないと、ですかね。

 

 昨夜のだい君。お布団の中で、足に絡みつくファイティングや枕元で寝てくれたり、忙しく一緒に過ごしてくれました。寂しさを埋めてくれたのかな?ありがと。

 

かみさんが撮影してくれた写真。だい君のポーズ、最高ですね。