続・血糖値527の伝説

2018年暮れ、糖尿病で入院してからたくさんの方々に大変ご心配をいただき深く感謝いたしております。この病気は完治ということはなく、ずっと付き合っていくことになります。現在も血糖のコントロールはもちろんのこと、5つの病院を毎週のように通院しながらの生活。そんな中、現在の経過も含めて記録を残していくページです。*** 毎週水曜日 18時頃 ほぼほぼ 更新中 ***

まとめが終わったところで

よく聞かれるのですが、糖尿病対策の食べ物。

よく言われてるのはカロリーです。もちろんカロリーは大事な数値です。しかしそれと同じくらいに、いやそれ以上に大切なのが、塩分と糖分です。

入院したときに指導された一日の塩分量は6グラム。たったの6グラム内でした。

 

もう4年が経った今でももちろんその数値を一番に気にしながら食事していますが、たまたま手に入れた品目を記録できるノートもとても大きく活用しています。

こちらはまたご紹介します。

 

糖類については、お菓子ものに多いのですが、今はたくさんの糖質オフのものがありますから、それをちびりちびり食べてますので、食べられないストレスはかなり緩和されてると思います。

 

こちらは麦チョコ。これが結構おいしいし、小袋になってるので、食べ過ぎないでいいです。

これから私が食している糖質オフなどのもの、ご紹介していきます。

現在健康な方も、糖質オフは健康にいいはず。

よろしければ、是非に!